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mirai 未来創造マーケティング

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未来創造マーケティング

未来は予測するものではありません。未来は創るものです。

  1. プロジェクトのキックオフ。お客さまの真の課題やご要望についてしっかりと話し合い、考えられるアプローチ案を練ります。
  2. これまでの研究成果をベースにして、ウエーブプラネットならではの視点を加味しながら仮説を練り上げます。また、その仮説に対してもっとも相応しい検証方法をご提案し、実施します。
  3. 仮説の検証結果を踏まえ、コンセプトを開発します。ウエーブプラネットの強みはコンセプトの表現を
    • 共感を呼ぶわかりやすい言葉
    • シーンが目に浮かぶシナリオ
    • 一目でわかるビジュアル
    の各要素で提供することです。
  4. コンセプトを絵に描いた餅にしないために、いかにコンセプトを的確に具現化していくか、そのガイドラインを明確にしていきます。

未来を明確にして現在の戦略を練る逆算型だからゴールがぶれません。

プロジェクトのゴールを描けたら、次に「今」と「ゴール」を結ぶMAPを描いていきます。これはプロジェクト設計に該当します。しかし、それは「今」を起点としたMAPではなく、未来の「ゴール」を起点とした逆算型のMAPです。「データ分析積み上げ型」のマーケティング戦略MAPではなく、「未来起点のストーリー型」のシナリオ実現MAPなのです。明確なストーリーができているから、ゴールがぶれたり、途中で迷うことがないのです。

未来創造マーケィングだから、データ積み上げ型でしばし起こるゴールまでの迷走がなく、お客様の想いや熱意をプロジェクトの全過程で見失うことがありません。

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