Skip to content(本文へジャンプ)

services 新商品開発

Topicsお知らせ

新商品開発

目に見える実際の変化もますます大きくなる時代ですが、それ以上に生活者の気持ちの上での変化が大きくなっていきます。そのような暮らしの背景を理解しながら、これからの価値を理解し、カタチにしていくお手伝いで未来をともに創っていきます。

「毎日の暮らし」から未来につながる価値を発見する力、自信があります。

代表のツノダをはじめ、日々の当たり前のように見える暮らしの中から、ちょっとした「!」や「?」を見逃さずに、その本質を明らかにしていく手間を惜しみません。

クライアント企業の「これをつくりたい」「この技術で暮らしを豊かにしたい」という強く熱い想いを一人でも多くの人たちに届けるために、生活者と企業の双方の想いを結び付けるための最高のカタチを求めて、具体的で的確な仮説づくりから調査を設計していきます。

お財布を開きたくなる気持ちをリアルに突き詰めていきます。

「製品」として優れていることは必要条件。大切なのは「お金を出して買いたくなるか」「仲のいいお友だちに教えたくなるか」という、「商品」として魅力的か否か、ということ。具体的な生活シーンの収集から「魅力的」の正体をあぶり 出していき、手応えを確かなものにしていきます。新しい価値の共創機会をナビゲートしていくことで、「今よりしあわせな生活」に貢献できることがウエーブプラネットの幸せなのです。

原点に立ち戻るからこそ、生活者のリアルなニーズをつかめます。

コンセプト・ナビゲーターという「生活者のプロ」が加わることで、「御社内では当たり前」の常識を今一度フラットに見つめ直すことができます。新しい視点・新しい角度から、常識にとらわれない生活者のインサイトを描き出します。

また、「質は量より生まれる」をモットーに、アイデアの出し惜しみはしません。「神は細部に宿る」を自らに言い聞かせ、あらゆる角度からアイデアを叩いて新商品の開発・企画に仕立てていきます。

生活者を見つめ続けた20年以上の経験あるからこそ生活変化に敏感です。

ウエーブプラネットは調査を通じて生活者を見つめながら、新商品開発・企画を手がけてまいりました。その経験やノウハウを活用して、お客さま企業の状況・条件に応じたご要望に対し、もっとも相応しいプランを立ててご提案します。モ ノ作り、サービス開発を問わず「生活」がフィールドの商品開発なら、お気軽にご相談ください。

SERVICES

ウエーブプラネットの得意分野

インサイトへの共感・理解のための手法

体験スタイル研修・セミナー

ページの先頭へ戻る