
特集「家族のかたち」
日本経済新聞社会面【家族のかたち】にて、若い男性の「オウチ志向」から、妻子への愛情を全面に押し出す男性「喜婚男」の特集が掲載されています。出世、昇給よりも日々の生活が大事。会社にしがみついても幸せを感じられない男性たちも、近年のイクメンブームに乗って家庭での幸せをかみ締めているようです。
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「喜婚男」とは、弊社ツノダ姉妹の著書「喜婚男と避婚男」の中で語られた人物像です。著書では、家族や趣味などのオウチでの時間を最重要視する男性たちが増えていることに着目し、その生態を端的に表していた「結婚」というライフイベントを通じて「喜婚男」と「避婚男」を描いています。

公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2023年1号の特集「新春提言」を担当
公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2022年5号の特集「Z世代 ホントのところ」を担当
公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2021年7号の特集「永久に輝く制約の総合芸術・宝塚歌劇」を担当
公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2021年4号の特集「消費対象は余計なモノより、使える権利」を担当
公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2020年5号の特集「わたしはこうして無印良品沼に落ちました」を担当
公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2019年10号の特集「すぐとなりにいるのに、見てもらえていない女性たち」を担当
