2013.03.18 メディア掲載 新潮45 2013年4月号の特集「新入社員諸君!」に、ツノダ姉妹名義で「バブル女からの三つの極意」を寄稿

media-04

「新潮45」4月号の特集「新入社員諸君!」にて、今とは真逆のバブル時代に社会人となったツノダ姉妹からゆとり世代と呼ばれる女子たちにむけて、とりあえず社会をサバイブできる3つの極意を伝授しています。

特集:新入社員諸君!

  • 「自分に合った仕事」なんてない/養老孟司
  • すぐ役に立つことは、すぐ役に立たなくなる/池上彰
  • 「仕事ができる」とはどういうことか/内田樹
  • 社内で起業したつもりになってみる/瀧本哲史
  • 大人の言うことは一切聞くな/猪子寿之
  • 虚栄心を捨てよ/白取春彦
  • アンガーマネジメントで失敗を乗り越える/北川智子
  • 年寄りに可愛がられた方が得である/鈴木喬
  • 思い通りにならないからこそ、笑いながら仕事をする/新井良亮
  • 良い習慣は才能を超える/佐々木常夫
  • 自分自身の「ミッション」を持て/岩田松雄
  • バブル女からの三つの極意/ツノダ姉妹
  • ぜひ、たっぷりと失望を/山本直人
  • 果報は寝て待て/天野篤

このカテゴリーの記事