「ヒット商品の理由」 ~シニアガールズからみる時代が求めるヒント~
消費スタイルや価値観・ニーズの変化と多様化をどのように捉えていけばよいのか、意外と従来型の思い込みで視てしまいがちな生活者の「見つめる角度を変える」視点を提供。
食品全体からみたヒット商品の理由、市場を活性化させる注目の“シニアガールズ”の傾向を探りながら、商品開発のポイントについて講演いたしました。
- 主催
- 日本食糧新聞社
- 関連リンク
- 日本食糧新聞社 新製品開発セミナー「ヒットする商品開発」
消費スタイルや価値観・ニーズの変化と多様化をどのように捉えていけばよいのか、意外と従来型の思い込みで視てしまいがちな生活者の「見つめる角度を変える」視点を提供。
食品全体からみたヒット商品の理由、市場を活性化させる注目の“シニアガールズ”の傾向を探りながら、商品開発のポイントについて講演いたしました。