2009.12.17 セミナー 女性のための商品企画セミナー

セミナー

女性マーケターのための商品企画

効率的に、効果的に企画するための環境づくりから、ひらめきやアイデアを企画に仕立てるためのコツ、企画を実現するために人や組織を巻き込むための表現方法まで、演習をまじえ講演を行いました。

また認められる企画者となるために、ビジネスパーソンの視点で自身を振り返りながら、女性としての自分なりの仕事への向き合い方について考えました。

受講されたお客様の声

  • どのように企画を立てるか、そしてそれをどう伝えていくかということを教えていただけて、明日から早速使ってみたいと思います。実際の経験に基づいた説得力のあるお話しで、とても分かりやすかったです。(食品メーカー)
  • マーケティング/商品企画に限らず、仕事をしていく上で一般的に役立つ情報が多く、とてもためになりました。提案の魅せ方・見せ方、企画を相手に“伝える”ことの大切さを感じた。(製造業)
  • 具体的な商品企画の工程を説明いただけて光栄だった。客観的に自分を見ることの大切さを知った。最終的にお客さまの笑顔を見れる商品づくりをしたいと思えた。(サービス業)
  • 「弊社に足りていない」と漠然と感じていた課題が企画のどの段階で生じているかが理解できた。“人を巻き込む”ための表現力が必要であること、企画の基本的な考え方も勉強になりました。(サービス業)
  • 男性を相手に分析結果や提案を伝える機会が多い中、マクロ視点とミクロ視点で捉えることと、伝える時のホスピタリティに配慮することを今後気をつけていきたい。(製造業)
  • 女性のみの参加というめずらしいセミナーでしたが、企画についてだけでなく、仕事との向き合い方等の内容も盛り込まれており、ためになりました。
  • 自分の「商品企画に対する考え」を確かめる目的でセミナーを受講しましたが、ほとんど消化でき、納得して帰れます。(製造業)
主催
株式会社 マーケティング研究協会
関連リンク
株式会社 マーケティング研究協会 女性のための商品企画セミナー